sg*factory

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
ブログ移転のお知らせ

※2015年2月
ブログを移転しました。


新しいブログはコチラから
http://sg-nibbles.com/
TOP ≫ CATEGORY ≫ パネル
CATEGORY ≫ パネル
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

教室の作品展②

続き






パネルも出品。


今年初めて買ったフリモントのガラスを使ったパネル

自分で選んでおきながら

色合いが爽やかすぎて作ってて辛くなった思い出ww








今年初めて買ったランバーツの被せガラスを使ったパネル。

ファッションが好きな大人の女性に合いそうな感じ。

ブラストが超大変だった思い出ww








今年買ったフラクチャー&ストリーマーガラスを使ったパネル。

大好きなピンク・パープル・グリーンの色合わせのガラス!!

和室にも良さそうだね。

思い出は……特になし!!!!!







とまぁ、今年"初挑戦"的なものを作りました。

そこそこ長い事やってますが、まだまだ勉強しなきゃならん事が盛りだくさんです。

来年は何に挑戦しようかなぁ???



パネル | Comments(-) | Trackbacks(-)

2枚のパネルが出来て思う事



50×30cm

コチラはオリーブのパネル。

実の部分が黒く見えていますが、右上のパープルとおなじガラスが使ってあるので、光を通すと深い紫色になりますよ♪


前にチラッと話しましたが、このパネルには本から拝借した“名言”を入れてみました。


コチラです!!

『僕らは愛という名の贈り物を与えられている、でも愛は大切な植物みたいなものなんだ。
ただ貰ってから戸棚に入れっぱなしにして勝手に自分で育つだろうと思ってはいけない。
水を与え続けて、しっかり面倒をみて育てなくちゃいけないんだ。
私たちが必要なのは愛だけ。』

ジョン・レノン


愛に水を与え続けるって結構大変だよ、ジョン!!!





話は戻って。

今回は名言を入れてみましたが、家族の名前を入れたり、お店の名前を入れたパネルをはめるっていうのも素敵かもしれませんね〜♪
パネル | Comments(-) | Trackbacks(-)

パネル完成

パテを入れた後、ずっと放置していたパネル2枚が無事に完成しました♪

まずはコチラ



30×30cm

いつか私が家を建てることがあったら、このパネルを必ずはめる!!!


ニッチや子供部屋のドアなんかに入れたらきっとカワイイわよね〜♪


と、全力で妄想しながら制作しました(´▽`)




ミルフィオリや



チェック柄など


一枚一枚のガラスをデザインし、全体のデザインはシンプルになるように作りました。
パネル | Comments(-) | Trackbacks(-)

パネル完成……そして修復

初めて"ケイム"で組んだパネルを作りました!




45cm×55cm

新しい事を習うのは本っっ当に楽し〜♪


まずはとにかく技法を勉強しよう。。。
と思い、デザインブックからデザインをマルっと写したので、できあがった時の感動は半減でした。。。(x_x;)


そのせいか、

完成後、部屋にプイっと立て掛けておいたら


ガラスが
割れてましたΣ(゚□゚;)ガビーン



。。。。と言うわけで、



修復方法も習うことができました(・∀・)←ポジティブ!!!


せっかく勉強したことを忘れないうちに、今は自分でデザインしたパネルを作ってます。

やはし、作品に対する愛情が全然違いますね。。。ハイ
パネル | Comments(-) | Trackbacks(-)
