sg*factory

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
ブログ移転のお知らせ

※2015年2月
ブログを移転しました。


新しいブログはコチラから
http://sg-nibbles.com/
TOPスポンサー広告 ≫ 作品展巡りTOP未分類 ≫ 作品展巡り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作品展巡り

制作が一段落した隙に作品展へ。







まずは、我が師匠が絶賛していた

瀬戸市新世紀工芸館企画展 
『 小曽川瑠那 山田輝雄 』

 

お二人ともガラスを【削り出す】のが共通点のようです。

コールドワーク・キルンワーク・エングレービング・カットグラス(切子??)などなど...........

私にはチンプンカンプンな技法ばかり。

3月に行われたギャラリートークに参加してきた先生に
技法に関する予備知識を入れてもらっていたのでなんとな~く........は理解出来ましたが........


(´~`;)ウーム…


やっぱり私には難しい.....。


ですが、

作品はどれも本当に素晴らしかったです。

館内はしばらくは私一人だったので、上下左右斜めからガン見して来ました!!

まるでガラスじゃないみたいな色や質感がかっこよかったり........。

けど、やっぱりどれもガラスならではの透明感と輝きがあって本当に美しかったです。

こういう作品を見ると

【工芸】と【手芸】の違いを強く感じます。



瀬戸市新世紀工芸館企画展 『 小曽川瑠那 山田輝雄 』 は6月23日(日)まで。










その後は名古屋市にあるgallery cafe nunoさんへ..........。



我が師匠の工房で吹きガラスの先生をしている、ガラス作家・丹羽さんが参加している



gallery cafe nuno 企画展 
『flower』

ギャラリースペースは各作家さん達が制作された色々なお花で満開でしたよ~♡

ランチを頂きながら、めちゃくちゃ可愛いオーナーさんともお話しができてとても素敵な空間でした(^_^)

丹羽さんの新作がすでに売れてしまっていて見られなかったのは残念でしたが、

いろいろな作品が見られて満足~♪



gallery cafe nuno 企画展『flower』は5月2日(木)まで。

■gallery cafe nuno http://yaplog.jp/cafenuno/
■ガラス作家・丹羽聡子 http://cubicgarden0.web.fc2.com/










更にその後は豊明市にあるケーキ屋さんpatisserie Mondoさんへ...........。




色々お世話になっている

エコクラフト・カゴ作家のsaryuさんと
消しハン作家のRORO COLOREさんの二人展



かごとはんこ展 
『陽だまりの猫』

猫とケーキ............ずっと行きたかったので嬉しい♪



猫を一匹連れて帰って参りました♡

現在4ニャンコ~♪ きゃわわ♡

 

ニャンコSweetsもゲットーーーーー!!!!

幸せだぁ~♡



かごとはんこ展 『陽だまりの猫』は4月29日(月)まで。

■カゴ作家・saryu http://ameblo.jp/saryu40/
■消しゴムはんこ作家・RORO COLORE http://ameblo.jp/rorocolore/








よっしゃっ!!

私も明日からまた、頑張るぞーーーーん!!!
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
