sg*factory

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
ブログ移転のお知らせ

※2015年2月
ブログを移転しました。


新しいブログはコチラから
http://sg-nibbles.com/
TOPスポンサー広告 ≫ 2枚のパネルが出来て思う事TOPパネル ≫ 2枚のパネルが出来て思う事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2枚のパネルが出来て思う事



50×30cm

コチラはオリーブのパネル。

実の部分が黒く見えていますが、右上のパープルとおなじガラスが使ってあるので、光を通すと深い紫色になりますよ♪


前にチラッと話しましたが、このパネルには本から拝借した“名言”を入れてみました。


コチラです!!

『僕らは愛という名の贈り物を与えられている、でも愛は大切な植物みたいなものなんだ。
ただ貰ってから戸棚に入れっぱなしにして勝手に自分で育つだろうと思ってはいけない。
水を与え続けて、しっかり面倒をみて育てなくちゃいけないんだ。
私たちが必要なのは愛だけ。』

ジョン・レノン


愛に水を与え続けるって結構大変だよ、ジョン!!!





話は戻って。

今回は名言を入れてみましたが、家族の名前を入れたり、お店の名前を入れたパネルをはめるっていうのも素敵かもしれませんね〜♪






今回、2枚の住宅パネルのデザインをする前に、「自分の家にステンドグラスのパネルをはめるなら。。。」と考え、


ただでさえ目立つステンドグラスだけど、家の一部にナチュラルに存在していてほしいなぁ。。。。

と思いました。


人の感性はそれぞれなので、そのナチュラルさはただのクリアガラスだったり、とてもカラフルなデザインだったりすると思います(^-^)





住宅パネルは毎日視界に入るもの。。。。。

だから、いつか私がお客様のためにパネルを制作することがあったら、

その注文デザインがシンプルでもゴージャスでも、そこに住む人・居る人にとって、そこにあって“当たり前”のように感じるステンドグラスを制作できたらいいなぁ。。。。と思います。


そして時々でいいので、
「このステンドグラスを入れてよかったなぁ〜」
と、思っていただけたら最高です!!!!


パネルだけでなく、ランプや小物にもおなじ事が言えますね。


そんな作家になれる日を夢見て、日々修行に励もうと思います(`〜´)ガンバル!
パネル | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。