sg*factory

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
ブログ移転のお知らせ

※2015年2月
ブログを移転しました。


新しいブログはコチラから
http://sg-nibbles.com/
TOPスポンサー広告 ≫ 見えない苦労TOP未分類 ≫ 見えない苦労


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見えない苦労

めーぷるさんに納品したあとは


私の仲良し姐さん、無花果・じんさんの作品作りに欠かせない、流木拾いをしに海へ行ってきました!!




「ヤッホー海♪」




なんて軽いノリで流木拾いのお手伝いをしていたんですが。。。。。



かなりキツい!!




浜にうちあがった流木を一つずつ見ていくんですが、砂に足を取られて重いし、日陰のない浜辺を歩き続けるのも暑くて大変!!



じんさん曰く、

今日は探す距離が全然狭いよ♪

との事。



マジすか(・∀・;)



私は流木作品は完成品しか見たことがないので、素材探しの時点でこんなに苦労しているんだと分かると、これからは作品を見る目が変わります!!




どんなジャンルの作家さんも、きっと完成品からは見えない裏の苦労があるんだろうなぁ〜。。。。なんて考えながら流木を拾いました。


でも、お客様には裏の苦労なんて知らなくていい事。



けど、きっとその苦労を"感じた"作品に価値を見いだし、手に取っていただけるのだと思います。



楽して作った作品はバレる。。。。。



お金を稼ぐと言うことはとても大変な事ですね!!




じんさん、2日間に渡りお世話になりましたm(_ _)m


*おまけ*


めーぷるさんでゲト!!

donerさん、無事に買えました〜♪

うれしす!!!
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
