sg*factory

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
ブログ移転のお知らせ

※2015年2月
ブログを移転しました。


新しいブログはコチラから
http://sg-nibbles.com/
TOP ≫ CATEGORY ≫ ランプ
CATEGORY ≫ ランプ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私は今、達成感にひたっている




ブーケランプ2灯、至急で完成させました!!



約600ピースのガラスを
切って
削って
テープ巻いて
ハンダ付けして
ブラック塗って。。。。



簡単な小物とは違う、

“ステンドグラス作ったぜっ!!”

って感じで最高です♪



明日からはまた、小物作りの後半です。。。



が。。。









今日は酒を飲む!!!

からの

早寝!!!
ランプ | Comments(-) | Trackbacks(-)

過去作品5

ストリンガー・シリーズ!!

ストリンガーとは、細い棒ガラスなんですが、それを板ガラスの上に置き、焼いてくっつけた作品です




2010年作

この作品は、よくラグやマットに使われているメキシコの織物"サラペ"を元に作りました!!




2010年作

大好きなユニオンジャック!
明かりは全然とれないので、インテリアランプですね。。。


↑↑この2作品は、自分で使うために作りました♪

ステンドグラスっぽくないところがお気に入りww



ランプ | Comments(-) | Trackbacks(-)

過去作品4

ラウンドブーケ・ランプ




2009年作

花嫁さんが持つアレ!

直径が30cm程あるので、かなり大きくて重いですが。。。。


デザインから完成まで一気に作りあげたので、
この後は燃え尽きて、しばらくガラスに触りませんでしたwww




いろ〜んな方にお世話になったこの作品が旅立つ時は、本当に嬉しかったです。。。


今、ブーケランプの中と小を作っていますが

今度はペンダントランプにしてみようかな???

きっとカワイイと思ふ。。。
ランプ | Comments(-) | Trackbacks(-)

過去作品3

両方、めっさお気に入り!!



約20cm×10cm

↑↑こちらは2010年作なので最近の作品

同じ教室に通っているかたに、
窓と玄関の所にあるグリーン(植木?)をいただいたたのがきっかけでこの家を制作しました。




約30cm×10cm

↑↑こっちは2009年作

このサンタハウスも、教室の"バーナー吹き"の先生にミニサンタさん(右下のあたり。。。)をいただいたのをきっかけに制作しました。



どちらもかなりこだわってデザインしたので、無事に出来上がったときは嬉しかったぁ♪


2作品とも売れて今は手元にはありませんが、気に入ってたのでしばらく家で飾ってました(^-^)

あぁ〜…もっといろんな角度から写真撮っておけばよかったなぁ。。。
ランプ | Comments(-) | Trackbacks(-)

過去作品2

ハウスランプを作るのが好きです。

デザインを考えるのが楽しいんですよね(´▽`)♪

頭の中に家が建ったら、後はそのまま形にするのみ!

妄想の家が形になって、灯りが点いたとき、

「かわいい〜!!!!!」

と思えたら、どんなに細かかった作業もぶっ飛びます!




この作品は初めて作ったハウスランプです。
どっちも手のひらサイズの小さな家。
2007年の作品で、完成までに9ヶ月かかりました(^^;)


作りたい家はすぐ浮かんだんですが、あれこれこだわってたらデザインが細かくなりすぎて、製図の段階から先生にお世話になりっぱなしだったなぁ。。。。


この作品は売れて今は手元にありませんが、
素敵な方の所で今もポワ〜ンと灯りがともっていると思うと。。。。





泣ける!!!←嬉泣
ランプ | Comments(-) | Trackbacks(-)
