sg*factory

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
ブログ移転のお知らせ

※2015年2月
ブログを移転しました。


新しいブログはコチラから
http://sg-nibbles.com/
TOP ≫ CATEGORY ≫ オーダー
CATEGORY ≫ オーダー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー



I様

Left:『キャンドルハウス』 
Right:『小さなお家の置物』




キャンドルハウスは頭にループが付いているので

チェーンを付ければペンダントランプのように吊るしてディスプレイできます。

もちろんそのまま置いて飾ってもオゲッ!!

自分で言うのもアレですが......

松ぼっくり屋根はやっぱり可愛いなぁ~♡





↑↑↑こ~んな感じで、窓のところにグリーンもついてました。

写真は制作途中に試しにつけたものだけどもぉぉ.......(;´∀`)





吊るした時にキャンドルが落ちないようにストッパーを!!

コレはI様に言われて気が付きました。

かなり大事なポイント!!!

いいこと教えてもらっちゃったね♪

※上が開いていないため、本物のキャンドルは使用不可です。





ドアバージョンのキャンドルハウスもありましたが、

こちらはまた別のお客様のお家へと旅立ちました!

o(*゚▽゚)ノ" タッシャデナァーーー♪




一応キャンドル入れですが、点灯はせずに

お家のオブジェ(?)としてディスプレイしてもいいかな....と。

小さな作品ですが、屋根がゴッツいので

そこそこ存在感出してきやがると思います(^_^)












彼女(I様)とは長いお付き合い。

初めてイベントでお会いしてから、

何点の作品が彼女のお家へ旅立ったことか......。

本当にありがたいことです。

そして、いつも私に新しいアイデアを授けてくれる人!!!




これからもヨロシクですm(_ _)m




ご注文ありがとうございました☆




オーダー | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー


住宅用パネルのオーダーをいただき、制作・納品をさせていただきました。






size:w600×h200


size:w80×h300

Y様邸





現在ご自宅を新築中のY様。

ご家族皆さんでデザイン&ガラス選びに積極的にご参加くださいました(^_^)

特にガラス選びは

ご夫婦はもちろん、キッズの2人にもしっかり選んでもらいました♡

一家揃ってセンスがいい!!

なので、

私の出番は

みんなの希望をサクッとまとめて、形にするだけでした。








大きなパネルは

カラフル部分をポイントとし、全体は型の入ったクリアガラスをパッチワークのように配置。

カラフル部分は全体の1/5なので、たくさんの色ガラスが使ってあってもスッキリとした印象です。

悪目立ちすることもなく、かと言って地味すぎず.....。

"ちょうどいい"存在感を発揮してくれるステンドグラスになったと思います。

Kちゃんの選んだピンクのガラスがいい感じ~♪








小さなパネルは

ママ好みのグリーンのガラスが爽やかで、

M君の選んだネイビーがカッコイイ、

これまた"ちょうどいい"仕上り♪








パパはとにかくまとめ役!!

家族みんなが選んだ色が"まとまるガラス"を選んでくれました!!

一番センスの問われるところですが、サラ~ッとやってましたね(笑)

(;⊙_⊙)スゴイ!!








そんなこんなで、

世界に一枚、

『Y家オリジナルデザインのステンドグラス』

が誕生しました~!!!!



実際にハマると、ガラスの色がより鮮明になり、

パネルの雰囲気もさらに素敵になるかと思います(^_^)

お家の完成が楽しみですね♡








ご注文、誠にありがとうございました!!


オーダー | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー

 
T様

フォトフレームのオーダーを頂き、制作・納品させていただきました。

オーダー内容は

『ブルー』

『お花』

の2点。




贈り物にされるという事でしたので、



ミニイーゼルスタンドで立てるようにして、

縦横どの方向にでも飾っていただけるようにしました。

これならお好きなように写真を入れる事ができるので安心です(^◇^)






T様

毎度ご注文ありがとうございます!!!












オーダー | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー

パパママハウス様のご紹介で、

今回はお客様と直接連絡を取り合ってお仕事をさせていただきました。




F様邸
アイビーのパネル
size:W50×H25cm

ステンドグラスでアイビーのデザインは結構珍しい気がしますが、

F様ご家族にとって”アイビー”はと--------っても意味のある植物なのです!!

理由を知ってかなり気合が入りましたが、

デザインは張り切り過ぎずシンプルに。




差し色として、パープルのナゲットを配置。

アイビーは種類によっては実や花がつくものもあるそうです。(Google先生ありがとう!!)







結局ご担当のPMH・Mさんにもお世話になりつつ、

F様のもとへ発送~無事到着のご連絡もいただき一安心です ( ; ´ ₃ `)フゥ-…









一般の方には分からないことだらけの"ステンドグラス"にも関わらず、

ものすご~いスピードで注文から納品までお付き合いいただいたF様には心より感謝しております。

PMH・Mさんはきっと納期の事でかなりハラハラされたり、日にちの調整をしてくださったのだと思います。

あぁ~本当に感謝感謝です(´;ω;`)




皆様ありがとうございました。







この度はご注文いただき誠にありがとうございました。


Papa Maman House株式会社 http://www.papamamahouse.com/


オーダー | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーダー

今日は雪。

予定していた打ち合わせをキャンセルさせて頂きました。

なので、こんな日は

ブログを書こう!!

そうしよう!!







先週の話。

仲良し組さんからご注文を頂いておりましたので

みんなでワーキャー楽しい『納品会(仮)』をしてきました~♥♥♥ 






 
M様
オリーブのパネル
ステンドグラスsize:H60×W30cm


どこにでも飾れるように、フレームに入れてのお渡しでした。

ケイムで組んでいるので、いつかそのまま窓や壁にハメ込むこともできます。



Thank you部分にはM様ご希望の英文を。

ちょっとの事ですが、それだけでオンリーワン感がかなり増しますね~♪



クリア系がメインのガラス使いなので、

どこに飾ってもその空間の雰囲気を壊すことのない

爽やかなパネルになりました♡




あちこち飾って楽しんでくださいね~♪











M様・T様
ウェルカムボード
size:W30cm くらい??だったかな?

コチラは普段使いのウェルカムボード。

ご新築のお祝いにお友達に贈られるそうですよ~♪


Thank you部分には、ご家族皆さんのお名前が入っていま~す(^_^)



ちょい立体的な作り。





喜んでもらえるかな????

喜んでもらえたかな???? 











コチラはガールズたちへ。

みんなに名前を書いてもらい、そのままガラスにサンドブラスト!!

直筆の小さなネームプレートになりました~♪

自分ではなかなか可愛く仕上がった気が.....してる。

でも子供目線だとどうなんだろな??

みんなに喜んでもらえてますようにっ (❁´3`❁) ♡












皆様、ご注文誠にありがとうございました。


オーダー | Comments(-) | Trackbacks(-)
